絶対復縁できない別れ方5選

コラム
本ページはプロモーションが含まれています

復縁できない別れ方になるかどうか、元彼と復縁の可能性があるかは、お別れ後の対応が重要なポイントです。復縁成功・失敗の鍵となるのは、別れた原因ではないかも。

別れた後の間違った対応のせいで、二度と復縁できない別れ方になってしまったケースを体験談とともにご紹介します。

大好きな彼が二度と戻らない、二度と復縁できない別れ方になる前に、元カノとして間違った対応をしていないか確認してみましょう。元彼に復縁したいと思わせる別れ方のヒントも見えてくるはずです。

1.別れた直後にしつこく連絡を続けてしまう

元彼と復縁できない別れ方のひとつに、お別れ後に元カノを嫌いになってしまうケースがあります。そうなってしまう原因は、別れた後に元カノから送られてくるLINEやメール、電話です。

元カノの存在が「しつこくて面倒な女性」になると、復縁が難しい別れ方に。不安や寂しさから追いすがるほど、復縁できる確率はどんどん下がっていきます。

二度と復縁できないような別れ方に発展させないためにも、別れた後3ヶ月~半年ほどの冷却期間は沈黙を守りましょう。

実際にあった体験談

凄い好きだった人とすぐ別れてしまい、もう一度付き合ってもらえるように毎日電話したりラインを送ったりしていました。ストーカーみたいな行為をしてしまい、 「気持ち悪いしお前とはもう無理。」と嫌われてしまいました。

(25歳・女性・神奈川県・専業主婦)

フラれた際に、「別れたくない」「別れることを認めたくない」等を言ってしまい、余計冷められてしまったため復縁できなかった。別れた後も頻繁に「好き」「復縁したい」と伝えてしまい、相手も呆れていた。

(23歳・女性・神奈川県・会社員)

カリスマ多数!電話占い「ウィル」在宅で可能


PR:WILL

テレビでも話題の天河りんご先生をはじめ、カリスマ占い師が多く在籍する電話占いの「ウィル」も人気です。
リモートワーク(テレワーク)などが当たり前になった今、その流れで占いも今は電話が本流です。
また、ウイルスや感染症の観点からも、電話占いなら対面することがないので安心・安全です。 話しやすく暖かみのある鑑定を受けたい方は、愛和未唯先生田所龍乃先生、鋭い観点からありのままを教えてほしい方はエリス富本先生明澄真矢先生がオススメです。

料金は1分220円〜300円前後の安価な設定。今なら初めてウィルに登録される方全員に「3,000円分の無料鑑定」がもらえます。まずは無料登録して好みの先生がいるか、探してみると良いでしょう。会員登録には一切お金はかかりません。

▶︎電話占い「ウィル」の口コミ・評判はこちら。占いは当たる?

住所:ー
営業時間:24時間
料金:1分 220円~(占い師による)
占術:霊感・霊視・波動修正・ご縁結び・数秘術・祈願・浄霊・波動修正・タロット・四柱推命・水晶ダウジングほか多数
公式サイト:https://d-will.jp/

[公式]電話占いウィル・3000円無料

2.別れたのに彼女面をする

復縁しやすい別れ方だと思っていたのに、お別れ後の対応が原因で絶対復縁できない別れ方になってしまうのが、元カノがいつまでも彼女のような振る舞いをしているケースです。

もともと彼からのアプローチで付き合い始めた場合や、仕事が忙しかったり遠距離が理由で別れる場合は、すぐに復縁できると思って元彼に対して今までと変わらない態度をしがちです。

別れた後もずっと彼女のように接していると、元彼に呆れられてしまい、復縁の可能性を自ら潰してしまうので要注意です。

実際にあった体験談

復縁するために元カレの友人に連絡先をきいたり、予定を立ててもらってグループで遊んだり、と元カレと会う機会を増やして好感度を上げ直すことをしました。些細な気配り、好きなそうな話題を振ったりしました。ですが向こうは完全に冷めきっていたみたいで、うっとおしい、彼女面するな、鬱陶しがられました。

(27歳・女性・愛媛県・主婦)

同じ職場だったので、顔を合わせるたびに何か一言話しかけていました。周りの人も巻き込んで、思わせぶりな態度をとって気を引こうとしたりもしました。素直ではなく、まわりくどく、めんどくさい行動をとってしまって、相手がウンザリ。

(37歳・女性・徳島県・会社員)

3.別れた後、元彼に遭遇しようと待ち伏せる

元彼と連絡が取れないと、彼の気持ちが二度と戻らないまま復縁できないのでは?と不安で、ひと目会いたいと必死になってしまいますよね。

しかし、それは元彼からすると鬱陶しいどころか、一歩間違えればストーカーのように捉えられてしまう危険があります。

復縁できない決定的な別れ方になってしまいますので、まずは冷静になることが大切です。元彼から「これが元カノの本当の姿」と間違って認識される事態は、なんとしても避けましょう。

実際にあった体験談

彼が通っているジムで待ち伏せしたり、家の前で待ったりしてしまい、そこで気持ちを書いた手紙を渡しましたが、それでますます引かれてしまったみたいで。2人で会いましたが、彼はものすごく怒っていました。

(28歳・女性・東京都・デザイナー)

4年付き合った彼に別れる!と言ったら、彼から分かったと返事が来て焦り、仕事帰りの時間に駅で待ち伏せをした。顔を見ればきっと許してくれるだろうと思い、彼が駅から出てきた所に駆け寄ると、そういうのいいから、とすごく嫌な顔をされてしまい、更に嫌がられてしまった。

(30歳・女性・愛知県・専業主婦)

復縁を狙って、彼の家の近くを通ったついでに彼に会えないか家の周りを回ったり、ゴミの日など彼が家を出るタイミングなどを図ったりしていました。偶然を装ったストーキングをしましたが、ばれて心底軽蔑されるような顔をされました。

(22歳・女性・岐阜県・学生)

4.別れた後、女友達を使って詮索する

辛いときに相談したり協力してくれる友達がいるのは心強いですが、友達に頼りすぎて二度と復縁できない別れ方になってしまうケースがあります。

第三者が詮索してくることを不快に思う男性が多いのはもちろん、思わぬ結果を招くことも。元彼の様子を探ってくれていた女友達が、いつの間にか元彼と結ばれていたという体験談もあります。

別れ際は周囲の人を巻き込まずに素直に受け入れたほうが、元彼に好印象を残して、復縁したいと思わせる別れ方につながるでしょう。さらに、今までの感謝の気持ちを伝えると、男性が引きずる別れ方になり復縁に効果的です。

実際にあった体験談

振られてしまい、別れた相手と復縁したくて友達に協力をしてもらいました。友達にお願いして色々と情報を聞き出してもらったり話をしてもらったのですが、逆効果になってしまい、結局うまくいかずに復縁に失敗しました。

(29歳・女性・埼玉県・会社員)

別れた後も友達として接していましたが、お互いの友達も交えて遊んでいるうちに、私の友達と付き合うことになってしまいました。復縁ができると思っていたので、とてもショックでした。

(34歳・女性・福岡県・会社員)

5.別れた後もあいまいな関係を続ける

円満な別れ方をした後に元彼と曖昧な関係を続けていると、結果的に酷い別れ方や絶対復縁できない別れ方につながってしまうので、注意が必要です。

元彼と会い続けていたら、身体だけの都合の良い女になってしまった、ということも。身体の関係がなくても、元カノから復縁したい下心が見え隠れしたまま友達関係を続けると、気持ちの上でも元彼から距離を置かれてしまいます。

男性の恋愛は「名前を付けて保存」といわれます。元彼の中で、付き合っていた頃の記憶が美化されるまで、できれは半年くらいの期間は会わない勇気を持ちましょう。

実際にあった体験談

別れ話が出た後も、相手に電話を掛けたり、手紙を送ったりして、相手から忘れられないように存在をアピールしていました。相手も今まで通りで一緒にいて楽しんでくれたけれど、彼女からセフレになっただけでした。

(48歳・女性・北海道・専業主婦)

振られた相手に対して、なんでもするから寄りを戻したいと復縁するために、すがりついてしまいました。相手は良い気になっていましたが、その後都合の良い関係になってしまい、結局復縁するまでには至りませんでした。

(29歳・女性・埼玉県・会社員)

すきだったひとに振られ、どうしても復縁したくて何回か連絡をして友達から始めることは出来ないかとアタックしました。相手も友達ならと了解してくれましたが妙な距離感があり、結果、疎遠になってしまいました。

(30歳・女性・愛知県・主婦)

まとめ

別れの直後は混乱して、何かしないとと焦ってしまいますよね。しかし、別れの理由が許せない裏切りやよほど酷い別れ方でなければ、別れた後の対応によって、元彼と復縁できる可能性が左右されます。

復縁できないと思ってた方も、一度立ち止まってみましょう。彼と付き合っていた頃のような本来のあなたを取り戻すのが、元彼に復縁したいと思わせる一番の近道になるはずです。

恋愛や復縁に関する占いなら「カリス」・最大10分無料

PR:Tphereth

対面での占いは直接顔を合わせて占い結果を聞ける反面、今すぐに占ってほしい場合には不都合もあります。特に人気の占い師になるとなかなか予約がとれないということも。 今すぐ占ってほしい方は電話占いがオススメです。


リモートワーク(テレワーク)などが当たり前になった今、その流れで占いも今は電話が本流です。
160名以上の人気占い師が在籍する電話占いの「カリス」なら、24時間すぐに占ってもらうことが可能。「復縁できた」「復縁希望の彼から連絡がくるようになった」「不倫や秘密恋、複雑愛について否定せずに占ってもらえた」「彼の気持ち・本音が知れた」「自分に自身が持てた」といったクチコミが多いのが特徴です。

料金は1分220円〜の安価な設定。今なら新規登録で2,400円分の無料クーポンがもらえるので、最大10分無料で相談ができます。10分あればだいたいの相談はできるので、まずは試してみる価値はあるでしょう。

▶︎電話占い「カリス」の口コミ・評判はこちら。占いは当たる?

住所:ー
営業時間:24時間
料金:1分 220円~
占術:タロット、占星術、カードリーディング、スピリチュアル、透視、波動修正、前世占いほか多数
公式サイト:https://e-kantei.net/

[公式]電話占いカリス・2400円無料

タイトルとURLをコピーしました