元カレに復縁したいと思わせる上で、絶対NGな行動5選

コラム

元彼に復縁したいと思わせる上で、やってはいけない元カノのNGな行動をご紹介します。

復縁したいと思わせるために、元カノからの連絡がNGなタイミングやLINE・メールの内容、元彼とのデートで言ってはいけない言葉を知ることで、元彼とヨリを戻して復活愛を手にすることも夢ではありません。

彼氏に復縁したいと言わせたい女性は、NGな行動パターンを避けて、復縁成功・逆転のチャンスを狙いましょう。

1.復縁アプローチのタイミングを早まる

大好きな彼氏と別れた直後、やってしまいがちな復縁アプローチの代表的なNG行動が「別れてすぐに元彼に連絡してしまう」ことです。

別れてすぐの寂しさや勢いに任せた復縁アプローチは、元彼に引かれてしまう結果に。元彼に復縁したいと思わせるためには、焦らずに復縁のタイミングをしっかり見極めましょう。

元彼の中から別れのときの嫌な記憶が薄れるまで、早くても3ヶ月。できれば半年間は冷却期間として、沈黙を守ることをオススメします。

実際にあった体験談

相手に自分のことを考えてほしくて、毎日のように連絡をとってしまいましたが、連絡をすればするほど嫌がられました。別れたいと決断した相手にすぐにアプローチしてもさらに嫌われるだけなんだと感じました。相手からは自分のことばっかりだと思われていたはずです。

(34歳・女性・大阪府・主婦)

別れた後、焦ってしまい彼しかしいないのに、とメンタルが病んでしまいました。本当は一旦冷却期間を置いてからLINEをした方が良いと思ってはいたんですが何度もLINE連絡してしまいブロックされてしまいました。

(28歳・女性・東京都・デザイナー)

カリスマ多数!電話占い「ウィル」在宅で可能


PR:WILL

テレビでも話題の天河りんご先生をはじめ、カリスマ占い師が多く在籍する電話占いの「ウィル」も人気です。
不要不急の外出自粛が求められる中、今の占いは電話が本流。
話しやすく暖かみのある鑑定を受けたい方は、「福良晴笑先生」、鋭い観点からありのままを教えてほしい方は「エリス富本先生」がオススメです。

料金は1分220円〜300円前後の安価な設定。今なら初めてウィルに登録される方全員に「3,000円分の無料鑑定」がもらえます。まずは無料登録して好みの先生がいるか、探してみると良いでしょう。会員登録には一切お金はかかりません。

▶︎電話占い「ウィル」の口コミ・評判はこちら。占いは当たる?

住所:ー
営業時間:24時間
料金:1分 220円~(占い師による)
占術:霊感・霊視・波動修正・ご縁結び・数秘術・祈願・浄霊・波動修正・タロット・四柱推命・水晶ダウジングほか多数
公式サイト:https://d-will.jp/

[公式]電話占いウィル・3000円無料

2.復縁したいと思う時の男性心理を知らない

元彼に会いたい気持ちを抑え、元彼のほうから復縁したいと思わせるには、男性心理をしっかり理解しておくことも大事です。

別れた直後の男性は解放感のほうが大きく、男友達と遊んだり、独り身の自由さを楽しむ人が少なくありません。
この時期に元カノから連絡すると、依存や束縛と思われて「別れたあとに元カノが嫌いになった」という最悪のケースにつながる危険があります。

女性の恋が上書き保存なのに対して、男性の恋愛は「名前を付けて保存」といわれるように、別れてから半年ほど過ぎた頃、元カノとのいい思い出を取り出して寂しくなるのが男性心理です。その頃に感じる喪失感や美化された記憶が、元彼に復縁したいと思わせる重要な鍵となります。

実際にあった体験談

相手から別れを切り出されたのですが、その後一週間もしないうちにすぐにわたしから寄りを戻したいと復縁したい気持ちを直接伝えました。相手はかなり困った顔をしていて、今はまだ寄りを戻すとかは考えられないと言われてしまいました。

(29歳・女性・埼玉県・会社員)

高校生の時、2年付き合った彼氏に別れを切り出されその後、現実を受け止めきれず毎日連絡をしていたらブロックされ、連絡手段を閉ざされました。同じクラスだったのですがその後も話してくれることはありませんでした。

(20歳・女性・岡山県・フリーター)

LINEで喧嘩別れした際に、ちゃんと話し合いたいと思い彼の家まで行った。話し合えば彼の本当の気持ちを知れるし復縁できると思っていたが話し合う事もできずに、帰っての一点張りで結局もう彼の気持ちは離れてしまっていた。それっきりです。

(29歳・女性・青森県・無職)

3.復縁したい下心がLINEで伝わってしまう

元彼に久しぶりにLINEやメールをしたら、思いのほか話が弾んで再会の約束ができたという話をよく聞く反面、ありがちなのが「まだ好きな気持ちがバレる」復縁失敗パターンです。

元彼にLINEやメールで連絡するときは、恋愛を匂わせる話題は避けて、普段どおりの自然体で接しましょう。長文や返答に悩むような内容を送るのもNGです。

もし既読スルーされたら、まだ復縁のタイミングではないのかも。そのときは連絡するのを一旦ストップしましょう。
その間にLINEアイコンやプロフィールを楽しいものに変えるなど、別れのダメージがもう無いことをそっとアピールするのも、元彼に復縁したいと思わせるLINEテクニックのひとつです。

実際にあった体験談

一度別れてしまったあと、何人かの男性と付き合おうとしましたが、やっぱり彼のことが忘れられずLINEをしてしまいました。もうよりを戻すのは無理かな?と聞いてみましたが、新しい彼女ができたと冷たくあしらわれました。

(30歳・女性・愛媛県・専業主婦)

連絡を取らない期間があったが、再度電話や手紙で思いを伝えるなどの行動をしました。もう一度会って話がしたいと何度も伝えたが、会っても意味がないと断られ、話を聞いてもらえず、そのまま復縁はできませんでした。

(40歳・女性・大阪府・会社員)

4.復縁の脈ありサインを見逃す

復縁したい元彼と再び連絡が取れるようになったあと、陥りがちなのが「脈ありサインを見逃して友達になってしまう」復縁のNGケースです。

元彼が、いま上手くいっていないことを相談してきたり、あなたのことを褒めてくるようになったら、復縁の可能性が高まっているサインです。見逃さないようにしましょう。

復縁の脈ありサインを見つけたら、別れた後に知り合った男性の話をして元彼の対抗意識を刺激したり、匂わせる程度の「まだ好き」アピールも有効になります。

実際にあった体験談

占いや、自己啓発本もたくさん読んで、恋愛映画も見た。相手も別れた直後は嫌悪している感じだったが、段々と返事をくれたり、ご飯に誘っても良い返事がくるようにはなったが、恋人関係には戻れなかった。

(35歳・女性・岡山県・歯科衛生士)

5.復縁したいと思わせる言葉の選択を間違える

元彼と復縁したいと思う女性の中には、些細な口喧嘩から別れてしまったという方もいるのでは。
元彼に復縁したいと思わせるために、NGワードを言ってしまわないよう、言葉選びに気をつけましょう。

1.「彼女できた?」は下心が見え隠れ

元彼の状況は気になる点ですが、元カノから詮索されると逃げ腰になる男性もいます。新しい彼女がいても復縁したい気持ちに変わりはないと開き直って、今どうしているかは聞かないようにしましょう。

2.「あなたがいないとダメ」は重すぎる

大好きな彼女から言われたら喜ぶ男性もいますが、元カノが言うとネガティブワードになってしまいます。「あの頃は楽しかったね」と明るくポジティブな言葉に変換し、元彼の中で美化された思い出を引き出すキッカケにすると好印象です。

3.「私のこと、どう思ってる?」は面倒くさい女に

復縁したい元彼と再びデートができたり、復縁の脈ありサインを見つけると、元彼の気持ちを確かめたくなってしまいますよね。けれど、元彼が答えに悩むような質問をしたり、しつこく好意を伝えると面倒くさい存在へと逆戻りです。

元彼に復縁したいと思わせるには、別れた後に元彼が変わった点を明るい口調で褒めるなど、あなたからの好感は軽く伝えたほうが効果的です。

実際にあった体験談

元々行動に移せるタイプではないので、ラインで何度も何度も会いたい事、辛い事を伝えていました。ある時とうとう、やめてくれ!寝れない!といって怒らせてしまい、それから連絡が全く取れなくなってしまいました。

(25歳・女性・兵庫県・アパレルメーカー勤務)

東京と大阪で遠距離恋愛をしていて、2018年末に一旦破局。なんとなくまだ脈がありそうだったから、思い切って2019年にもう一度彼のいる東京へ行って、復縁したい旨を彼に直接言うと、その気はないとのこと。彼は私のしつこさに怒っている様子でした。

(34歳・女性・大阪府・無職)

番外編.元彼に復縁したいと思わせるおまじない

元彼からの連絡を待つ間、元彼のことを考えて辛いときには、復縁を叶える「おまじない」を試してみてはいかがでしょうか。

1.効果絶大!塩の復縁おまじない

塩と白いトイレットペーパー、黒いペンがあればできてしまう手軽さと、強力なパワーで人気の復縁おまじないです。

方法は、「◯◯さんから連絡が来ない」など復縁が上手くいかない理由を、黒いペンで白のトイレットペーパーに書いてから、塩をひとつまみ乗せて包みます。そのままトイレに流せば、復縁を阻害している理由も一緒に流れて無くなるおまじないです。

2.復縁成功の口コミ多数!復縁のおまじない 5151(こいこい)

復縁のおまじない5151は、復縁したい元彼から速攻で連絡が来たと口コミで有名なおまじないです。やり方はいくつかありますが、簡単にできるLINE5151の方法をご紹介します。

まず、自分1人のLINEグループを「5151」という名前で作ります。「元彼の名前(できれば漢字)」「☆LINE5151☆」の順番でグループにメッセージ送信したあと、元彼を思い浮かべます。最後に「ありがとうございました」とメッセージを送信してから、グループを退会します。

3.気持ちを取り戻す!キッチンタイマーのおまじない

キッチンタイマーのおまじないは、1人になれる時間に毎日行うのがポイントです。

キッチンタイマーを3分にセットして、目を閉じて3分間、元彼がいかに自分を大切にしてくれていたかを考えましょう。3分経ったら目を開けて、「あなたの気持ちが嬉しかった。また想ってほしいの。」と声を出して唱えます。

4.不倫からの復縁に!レインボーのアゲハ蝶のおまじない

不倫関係からの復縁希望の場合には、スマホの待受画面を使ったおまじないがあります。複雑な事情を抱えた不倫の場合は、復縁の覚悟を決めたら「レインボーのアゲハ蝶」の画像をネット検索して、スマホの待受に設定しましょう。

まとめ

別れの辛い記憶から、復縁は難しいと思われがちです。しかし、一度は付き合った二人なのですから、NGな行動やタイミングを知っておけば、元彼に復縁したいと思わせるのも決して難しくはありません。

元彼に復縁したいと思わせる方法は、足し算よりも引き算の発想でシンプルに。復縁のポイントを押さえて、大好きな彼との幸せな恋愛を取り戻してくださいね。

恋愛や復縁に関する占いなら「カリス」・最大10分無料

PR:Tphereth

対面での占いは直接顔を合わせて占い結果を聞ける反面、今すぐに占ってほしい場合には不都合もあります。特に人気の占い師になるとなかなか予約がとれないということも。 今すぐ占ってほしい方は電話占いがオススメです。

また、不要不急の外出の自粛が続いていますが、電話占いなら自宅にいながらできるので直接対面することはありません。安心・安全です。

160名以上の人気占い師が在籍する電話占いの「カリス」なら、24時間すぐに占ってもらうことが可能。「復縁できた」「復縁希望の彼から連絡がくるようになった」「不倫や秘密恋、複雑愛について否定せずに占ってもらえた」「彼の気持ち・本音が知れた」「自分に自身が持てた」といったクチコミが多いのが特徴です。

料金は1分220円〜の安価な設定。今なら新規登録で2,400円分の無料クーポンがもらえるので、最大10分無料で相談ができます。10分あればだいたいの相談はできるので、まずは試してみる価値はあるでしょう。

▶︎電話占い「カリス」の口コミ・評判はこちら。占いは当たる?

住所:ー
営業時間:24時間
料金:1分 220円~
占術:タロット、占星術、カードリーディング、スピリチュアル、透視、波動修正、前世占いほか多数
公式サイト:https://e-kantei.net/

[公式]電話占いカリス・2400円無料

タイトルとURLをコピーしました