実際に復縁に成功した女性が行った5つの行動

コラム

復縁を成功させた女性たちの体験談から、復縁を叶えるプロセスの共通点をご紹介します。

復縁成功の体験談には、復縁成功の確率を大幅にアップする行動のヒントがたくさん詰まっています。復縁成功者たちは具体的にどんなことをしたのか、体験談から共通点を探ってみました。

つい最近別れてしまった方も、元彼を諦められずに苦しんでいる方も、みんなの体験談を参考にして、大好きな彼との復縁を絶対成功させましょう。

1.別れを決断した元彼の気持ちを受け入れる

復縁が成功した体験談の中で、特に多い共通点は、別れをあっさり受け入れたというものです。

泣いてすがったり、理由を問い詰めたりせずにサッと身を引いた元カノの姿は、「冷静で寛容な女性」として元彼の中で強く印象に残ります。後日、元彼のほうから復縁したいと言われた復縁成功者の多くは、あっさりした別れ方だったと語ります。

もちろん、突然の別れ話に驚きや怒りの感情が湧くのは当然ですし、取り乱してしまったという方もいるのでは。でも、そのせいで復縁の可能性がない、なんて諦めないで!

今からでも、遅くはありません。元彼を追いかけ続けている方は立ち止まってみましょう。別れを認めない行動は、別れを決断した彼の気持ちを否定しているのと同じです。彼の決断を受け入れることが、復縁成功への最初のステップになります。

実際にあった体験談

元彼に別れようと言われ、今までありがとう、幸せにね…って理由も聞かず、あっさり受け入れた。別れてからはSNSの更新もやめました。一切現状がわからなくなった私を、きっと元彼は気にしてくるだろうと信じてました。数ヶ月後に元彼からメールが来て、復縁になりました。

(33歳・女性・大阪府・看護師)

今後の仕事の事を1人でいろいろ考えたいから別れようと言われ、彼の夢を応援しようと思い別れました。1年後の誕生日にLINEがあり、「別れた後に何も言われなかった事で、あなたの大きさに気づいた」と元彼が言い、復縁する事になりました。

(43歳・女性・愛媛県・飲食店)

突然別れを告げられた時は、あまりのショックに泣き崩れて、どうにか別れずに済む道はないかと何度も問いました。正直未練もすごくあり、すがれば考え直してくれるのではないかと。でも相手も色んな葛藤がある中で悩んで出した答えなので、別れを承諾しました。すると、別れて1年ほど経ったある日、突然彼から電話がきて、結婚を前提に付き合ってくれませんかと言われました。

(23歳・女性・福岡県・会社員)

カリスマ多数!電話占い「ウィル」在宅で可能


PR:WILL

テレビでも話題の天河りんご先生をはじめ、カリスマ占い師が多く在籍する電話占いの「ウィル」も人気です。
不要不急の外出自粛が求められる中、今の占いは電話が本流。
話しやすく暖かみのある鑑定を受けたい方は、「福良晴笑先生」、鋭い観点からありのままを教えてほしい方は「エリス富本先生」がオススメです。

料金は1分220円〜300円前後の安価な設定。今なら初めてウィルに登録される方全員に「3,000円分の無料鑑定」がもらえます。まずは無料登録して好みの先生がいるか、探してみると良いでしょう。会員登録には一切お金はかかりません。

▶︎電話占い「ウィル」の口コミ・評判はこちら。占いは当たる?

住所:ー
営業時間:24時間
料金:1分 220円~(占い師による)
占術:霊感・霊視・波動修正・ご縁結び・数秘術・祈願・浄霊・波動修正・タロット・四柱推命・水晶ダウジングほか多数
公式サイト:https://d-will.jp/

[公式]電話占いウィル・3000円無料

2.半年~1年間は連絡を我慢する

別れてから冷却期間を置くというのは、復縁成功のメソッドとして有名です。実際に体験談を見ても、復縁成功にこぎ着けた女性の多くが、半年から1年ほどの間は元彼との連絡をシャットアウトしています。

復縁したいのに連絡を絶つのは不安ですが、「別れ」を経た二人だから「復縁」できる、と視点を変えてみてはいかがでしょうか。

二人の関係を一度手放すことで、冷静に考える時間を持つことができます。その時間の気づきこそ、復縁のカギを握っているのです。これは、別れのキッカケが女性側の場合にも共通する復縁成功のポイントです。

実際にあった体験談

別れてから、相手に依存するのではなく、自分の時間も大切にしました。半年後くらいに連絡をして、本当はまだまだ引きずっていて悲しんでいましたが、明るく振る舞いました。軽い感じで月一くらいで連絡をとり、1年後くらいに再会できました。何度かデートを重ね、半年後くらいに復縁、そして結婚しました。

(29歳・女性・広島県・事務)

相手の事が嫌になり、電話やLINEなど全て無視しました。1年後くらいにこちらから連絡を取り、我儘な行動を取っていたと当時の行動を謝りました。連絡のやり取りをするうちに会いたいという事になり、復縁に至りました。

(30歳・女性・静岡県・事務員)

ケンカの内容について、言い過ぎた事など反省しました。謝ろうと何度も連絡しようと思う事はありましたが、一切連絡を断ち我慢しました。そうすると1年後に連絡が来て、そこから徐々にやり取りを続け復縁に至りました。

(34歳・女性・大阪府・受付)

お互いに勘違いをして強がっていました。別れてから冷静になったことで改めて話し合おうと言い、お互い素直になれて、誤解が解けたことをきっかけに復縁できることになりました。

(29歳・女性・埼玉県・会社員)

3.会えない期間は自分磨きを楽しむ

復縁の成功体験者の中には、元彼との接触を止めた後に、自分磨きをした女性たちが数多くいます。辛い時期に家でじっとしているより、できることから行動に移して、復縁成功への道を歩み始めましょう。

1.見た目を磨く

外見を整えるのは、傷ついた心を癒やすことにもつながります。エステや運動は、形から入るだけでも気分転換になり、続ければ結果もついて来るのが嬉しいところです。

振られた後、イメチェンしたらモテ期が来たという体験談もあります。男性脳は視覚から刺激を受けやすいともいわれますので、再会したときに元彼を驚かせましょう。

2.依存をやめて楽しいことに目を向ける

別れてすぐは元彼しか目に入らなかったり、ネガティブな思考に陥りがちですよね。けれどそれは、元彼への気持ちが依存や執着に変わりつつある危険信号かもしれません。

元彼以外に目を向けて、物事に積極的な明るい女性になり、あなたと一緒にいると楽しそうと元彼に思わせましょう。

実際にあった体験談

自分磨きをして、どんどん自分が綺麗になっていくのを見るのは楽しいし、そうすると振られて落ち込んでいた気持ちも晴れてきて、彼に依存することも無くなりました。毎日を充実させて、その様子を自分のSNSにあげていました。すると半年後、やり直せないかな?と彼からメッセージが来て、復縁に成功しました。

(23歳・女性・広島県・フリーター)

別れてからダイエットをして、いつもとは違った髪型にイメチェンしました。イメチェンしたらモテ期が到来。共通の友達からその話を聞いたようで、向こうから会いたいと言われて、戻ってほしいとお願いされました。それから4ヶ月ほど様子を見て復縁しました。

(32歳・女性・三重県・医療事務)

お別れした当初は、相手への怒りで暗い気持ちで過ごしていました。けれど、このままでは自分がしんどいだけと思い、空き時間はエステに行ったり、友人との時間に活用。相手に依存気味だった私が、依存することをやめ 他のことに時間を取るように心がけました。すると向こうから連絡があり、いまの私とならやり直したいと言われました。

(24歳・女性・広島県・事務職)

別れた後もSNSは繋がったままだったため、「あなたがいなくても楽しんでるよ?」みたいな雰囲気は出してました。程よい距離感を保ちつつ、久々に遊ぼうよと連絡し、何度か遊んだあと復縁しようということになりました。

(23歳・女性・神奈川県・専業主婦)

4.他愛もない話や思い出話を一緒に楽しむ

元彼と再び連絡が取れるようになったり、遊びに行けると、もう復縁できるのでは?と思ってしまいますが、焦りは禁物です。

実際に復縁に成功した女性たちは、連絡再開後も復縁を匂わせません。他愛もない話や、付き合っていた頃の楽しく懐かしい思い出話で、彼との会話を盛り上げていきます。

彼との思い出話をするときは決して重くならずに、「楽しい思い出をありがとう」の気持ちで話してみましょう。きっと、元彼の復縁願望にスイッチが入るはずです。

実際にあった体験談

久しぶりに他愛もないことでLINEをし、それをきっかけに話が盛り上がったので食事に誘いました。当日は、付き合ってた頃の楽しかった思い出をたくさん話しました。すると彼のほうから、よりを戻したいと伝えてくれ復縁に成功しました。

(28歳・女性・京都府・主婦)

友達として遊びに誘うようになってから、付き合う前や付き合い始めの楽しい時期を思い出して、一緒にいる時間を大切にするようになりました。1ヶ月くらい友達として過ごした後、「また付き合いたい」とお互いの意思を伝え合い、復縁しました。

(22歳・女性・北海道・大学院生)

遠距離恋愛で、別れて半年くらいは全く連絡を取りませんでしたが、思い切ってLINEを私から送ると返信がありました。他愛のない会話や、半年間何してたかなどをやりとりしてるうちに電話で話すようになり、復縁しました。

(30歳・女性・東京都・会社員)

5.元彼の大切さを素直に伝える

復縁マニュアルには書かれていない、体験談から見えてくる復縁成功の最重要ポイントは、「元彼の大切さを自分の言葉で素直に伝える」ことです。

復縁に成功したほとんどの女性たちが行っている、復縁を絶対成功させるための外してはいけないポイントです。別れ話を受け入れ、冷却期間を経て、自分磨きをしてきたのは、全てここに辿り着くためのプロセスともいえます。

元彼への執着を手放して本当の自分に向き合い、なぜ復縁したいのかを冷静に考えましょう。彼がいかに大切か、マニュアルではなく自分の言葉で伝えるあなたの誠実さが、復縁成功への最後のひと押しになります。

実際にあった体験談

しばらく連絡を取らずに、ひたすら我慢しました。それでも、やっぱり好きという気持ちがあったので、手紙で誠実に素直な気持ちを伝えました。そしたら、彼から連絡が来て「気持ちを伝えてくれて嬉しかった」と言われ、無事復縁する事ができました。

(36歳・女性・東京都・事務職)

お互いに忙しくなって、相手のことを思いやる気持ちが無くなり、別れてしまいました。一回別れたからこそ相手の大切さに気づき、相手に連絡を取って、私の方からちゃんと話し合いたいと言いました。最初は相手もびっくりしていたけど、自分も同じ気持ちだと言ってくれて復縁しました。

(29歳・女性・埼玉県・会社員)

友達に戻ったことで心に余裕ができ、会って食事をするなどを重ねていくうちに彼の良いところを再確認しました。別れを告げたことを謝り、彼も私のことを好きでいてくれたため復縁に成功しました。

(19歳・女性・広島県・学生)

まとめ

復縁を成功させた女性たちのさまざまな体験談、いかがでしたか?

元彼の気持ちを再び取り戻して、復縁を成功させるのは難しいと考えている女性も多いでしょう。しかし、一度は両思いになったことのある相手です。実は、何も知らない全くの他人と恋愛成就させるより、復縁が叶う可能性のほうが高いことが体験談からうかがえます。

また、復縁成功後には、彼との絆も以前より強くなるはずです。別れを一度受け入れることで、カップルとして次のステージに行く扉が開いたと考えると、未来に光が見えてくるのではないでしょうか。

恋愛や復縁に関する占いなら「カリス」・最大10分無料

PR:Tphereth

対面での占いは直接顔を合わせて占い結果を聞ける反面、今すぐに占ってほしい場合には不都合もあります。特に人気の占い師になるとなかなか予約がとれないということも。 今すぐ占ってほしい方は電話占いがオススメです。

また、不要不急の外出の自粛が続いていますが、電話占いなら自宅にいながらできるので直接対面することはありません。安心・安全です。

160名以上の人気占い師が在籍する電話占いの「カリス」なら、24時間すぐに占ってもらうことが可能。「復縁できた」「復縁希望の彼から連絡がくるようになった」「不倫や秘密恋、複雑愛について否定せずに占ってもらえた」「彼の気持ち・本音が知れた」「自分に自身が持てた」といったクチコミが多いのが特徴です。

料金は1分220円〜の安価な設定。今なら新規登録で2,400円分の無料クーポンがもらえるので、最大10分無料で相談ができます。10分あればだいたいの相談はできるので、まずは試してみる価値はあるでしょう。

▶︎電話占い「カリス」の口コミ・評判はこちら。占いは当たる?

住所:ー
営業時間:24時間
料金:1分 220円~
占術:タロット、占星術、カードリーディング、スピリチュアル、透視、波動修正、前世占いほか多数
公式サイト:https://e-kantei.net/

[公式]電話占いカリス・2400円無料

タイトルとURLをコピーしました