絶対復縁しない方がいい!再破局する5パターン。体験談から紹介

コラム
本ページはプロモーションが含まれています

別れた後もやっぱり好き。そんな元カレ・元カノでも、絶対復縁しない方がいいパターンがあります。

復縁しても再び破局してしまった復縁体験談から、復縁はやめた方がいいパターンを5つ、ご紹介します。

復縁をおすすめしない理由や、ヨリを戻さない方がいいカップルの特徴を、みんなの体験談と一緒に見ていきましょう。復縁を検討中の方は、復縁しない方がいいカップルに当てはまっていないか、一度チェックしてみては。

1.別れた理由が解決しないままの復縁パターン

復縁しない方がいいパターンの代表例は、別れの理由を分析・解決しないまま復縁し、再び破局してしまうケースです。

別れの原因を見つめ直す復縁活動なしに、同窓会などのちょっとしたキッカケで復縁できたカップルは案外多くいます。簡単に復縁できて羨ましいと感じるかもしれませんが、前回別れたときの問題点を解消しないまま復縁すると破局率も高いのです。

未解決のまま復縁しない方がいい別れの理由には、次のようなものがあります。

別れの理由その1. 遠距離恋愛

進学や就職、転勤で遠距離になって破局したカップルは、お互いに嫌いになったわけではないため復縁しやすい反面、再び別れてしまったという復縁体験談が多数寄せられています。

遠距離恋愛は会うための時間的・経済的な負担が大きく、会えない時間が増えれば気持ちも萎んでしまいます。

本気で復縁したいなら、遠距離を解消するか、連絡をマメに取ったり定期的に会うための具体的な工夫を。それが出来ないうちは、復縁しない方がいいパターンといえます。

実際にあった体験談

転職で遠距離恋愛になって、だんだん電話やラインなどの連絡が減り別れました。けれど、数ヶ月して彼からまた会いたいと言われ、もう一度付き合ってみることにしました。でも、忙しいのに会いに来てほしいと言うばかりで、やっぱりだんだんと連絡を取らなくなり、私から別れました。

(44歳・女性・奈良県・専業主婦)

遠距離になって一度別れましたが、 再び連絡を取ることがあって復縁しました。ですが、やはり遠距離でなかなか会えない日々が続き、お互い社会人で休みも合わず結局破局しました。

(29歳・男性・広島県・会社員)

相手の進学で遠距離になり、破局しました。別れたら急に寂しくなり、一旦ヨリが戻りましたが、すぐに会うことができない環境では続けることは無理でした。

(34歳・女性・長崎県・専業主婦)

別れの理由その2. 性格・習慣の不一致

相手の性格や生活習慣が合わずに別れてしまった場合は、絶対復縁しない方がいいカップルです。

復縁をおすすめしない理由は、相手のことは絶対変えられないから。

相手のありのままを受け止められるよう、自分を変えることはできますか?自分も相手も変わらないなら、同じことの繰り返しになってしまいます。

頭では「合わない」と分かっていても、好きな気持ちが盛り上がっている時や寂しさから復縁し、再び破局してしまったという体験談をご紹介します。

実際にあった体験談

喧嘩でちゃんと話ができずに破局してしまい、彼からもう一度話したいと言われてヨリを戻しました。ですが、結局はまた同じ問題で喧嘩をし、時間の無駄だと思ったので再破局となりました。最初から性格が全く合わない二人だったと今は思います。

(30歳・女性・福岡県・主婦)

彼氏がとても自由な人で、付き合っていてもずっとほったらかしだったので別れを切り出したけれど、大好きだったので復縁をお願いしてまた付き合うことに。しかし、自由ばかりを求める彼に嫌気がさして、再度こちらから別れを告げた。

(32歳・女性・広島県・事務職)

3年という長い間付き合っていた彼女だったので、情がわいて戻ることにしたのですが、復縁後も相変わらずのグウタラな性格で再び破局しました。

(32歳・男性・佐賀県・製造業)

別れの理由その3. 仕事が多忙

恋愛と仕事、いつも両方に全力投球できれば良いですが、現実はどちらかを優先せざるを得ない場面が多くありますよね。

仕事とプライベートのバランスの取り方や、お互いに会いたいタイミング・頻度が違い別れてしまったカップルは、復縁しても再びすれ違いが生じることになります。

働き方などの環境を変えないかぎり、復縁しない方がいいパターンです。

実際にあった体験談

一度目は自然消滅してしまい、自分から連絡をとって再会を果たしたのに、お互い仕事が忙しくなり、段々連絡が疎かになって同じ繰り返しに。いつか向こうが連絡してくれるだろうと安易な気持ちでいたら、気持ちがすれ違い、終わってしまいました。

(42歳・女性・東京都・会社員)

SNSを通じて元彼とまた連絡を取るようになり、復縁をしました。最初は定期的にお会いしていましたが、私の仕事の忙しさと彼との生活時間のズレが原因で、最終的にはお別れすることになってしまいました。

(28歳・女性・島根県・飲食業)

大学生の時からの彼氏で遠距離になり、破局しました。1年後に再会して、お互いやっぱりこの人しかいないという気分になり復縁しました。しかし、それぞれ仕事もあり、転勤族だったりやりがいもあったので辞める事もできず、すれ違いが続き、ケンカが増えという感じで再破局しました。

(33歳・女性・東京都・会社員)

別れの理由その4. 身体の相性

大人の男女が付き合う上で大事なのが、パートナーとの身体の相性です。

特に女性の場合、自分から求めるのはハードルが高く、大きな声では言えないけれど、元カレに本当の理由を告げないまま別れてしまったという体験談もあります。

性欲は三大欲求のひとつ。どんなにいい人でも、率直に話し合えなかったり納得するポイントを探せないパートナーとは、復縁しないほうがいいでしょう。

実際にあった体験談

半年交際した後、破局。理由は表向きには私の生活が忙しくなったからだが、本当はスキンシップがないことに腹が立ったから。同窓会で再会して復縁することになったが、1年付き合っても、そういう雰囲気にすらならなかった。大切にされているのだと思っていたが、やはり物足りなく感じ、他に好きな人が出来たと言い破局。

(26歳・女性・神奈川県・派遣社員)

同窓会をきっかけに再会し、再び連絡をとるようになりデート重ね、復縁状態になる。 当時以上に仲良くなり居心地はいいものの、男女の関係になれず再び離れることに。最初に付き合った時もなかなか誘えないふたりだったのでそれに尽きると思っています。

(31歳・女性・神奈川県・セラピスト)

カリスマ多数!電話占い「ウィル」在宅で可能


PR:WILL

テレビでも話題の天河りんご先生をはじめ、カリスマ占い師が多く在籍する電話占いの「ウィル」も人気です。
リモートワーク(テレワーク)などが当たり前になった今、その流れで占いも今は電話が本流です。
また、ウイルスや感染症の観点からも、電話占いなら対面することがないので安心・安全です。 話しやすく暖かみのある鑑定を受けたい方は、愛和未唯先生田所龍乃先生、鋭い観点からありのままを教えてほしい方はエリス富本先生明澄真矢先生がオススメです。

料金は1分220円〜300円前後の安価な設定。今なら初めてウィルに登録される方全員に「3,000円分の無料鑑定」がもらえます。まずは無料登録して好みの先生がいるか、探してみると良いでしょう。会員登録には一切お金はかかりません。

▶︎電話占い「ウィル」の口コミ・評判はこちら。占いは当たる?

住所:ー
営業時間:24時間
料金:1分 220円~(占い師による)
占術:霊感・霊視・波動修正・ご縁結び・数秘術・祈願・浄霊・波動修正・タロット・四柱推命・水晶ダウジングほか多数
公式サイト:https://d-will.jp/

[公式]電話占いウィル・3000円無料

2.結婚が見えない復縁パターン

元カレと復縁して、一見、上手くいっているカップルの中にも、絶対復縁しない方がいいパターンが潜んでいます。

復縁のゴールはどこか?を考えたとき、「結婚」と答える女性は多いでしょう。中でも、一般的に適齢期と言われる30歳前後の女性は、出産年齢も考えてしまいますよね。

大切な時間を無駄にしないためにも、結婚を考えるなら絶対復縁はやめたほうがいいパターンをご紹介します。

恋愛と結婚は違う!その1. 相手の家庭環境

結婚となると、本人同士だけではなく、お相手の親・兄弟・親戚などの家庭環境まで関係してきます。

育った環境は変えられません。付き合っている時には見えなかった点も、結婚を考えたら「やはり無理」となって再び別れてしまったケースが多数あります。

また、遠距離恋愛の場合は、結婚したらどこに住むのかも復縁前に慎重に考える必要があるでしょう。

実際にあった体験談

高校時代に付き合っていた彼と友人経由で連絡を取り復縁。結局、半年程度付き合って、相手の家庭環境に共感できず再破局。相手の育った環境や相手の親の生き方が自分には受け入れられず、一緒に生活していけるとは思えなかった

(30歳・女性・大阪府・会社員)

復縁後に結婚を視野に入れ、お互いの両親にご挨拶をしたりしていましたが、彼の母親とのネガティブな会話を逐一、私に伝えてくることに悩んで別れました。彼と結婚して彼母と何かあっても、彼は私を守ってはくれないんだなと思った瞬間に、好きという気持ちがなくなりました。

(27歳・女性・東京都・会社員)

遠距離になって自然消滅した元彼と復縁しましたが、彼の地元に嫁ぐ姿が想像できず、彼について行きたいとも思えず、破局しました。

(28歳・女性・兵庫県・専業主婦)

恋愛と結婚は違う!その2. 踏み切れない気持ち

勢いで復縁したけれど、ふと冷静になってみると「何かが違う」と気づいて、結婚に踏み切れずに再破局するケースもよくあります。

いま感じている復縁したい気持ちは、実は元カレへの執着や年齢的な焦りでは。復縁する前に立ち止まって、考えてみたほうがいいかもしれません。

実際にあった体験談

飲み会で出会い一目惚れして、交際3ヶ月で別れた。その後も時々会っていて、お互い30歳になった焦りから復縁したが、付き合うとやっぱり違うと分かった。結局、お互い中身をよく見ようとせず、年齢的な焦りから復縁して再破局することになった。

(37歳・女性・愛知県・専業主婦)

結婚する時期のことで折り合いが合わずに破局しましたが、別れてから半年ほど経って再会し、やはり気が合うので復縁しました。結婚時期に関してはお互い歩み寄ることができましたが、別れた時に気持ちを言い合ったことが引っ掛かっていて、何かしっくりこなく友達でいようと破局しました。

(40歳・女性・滋賀県・会社員)

元彼を諦めきれず連絡を取り続け、粘り勝ちで復縁しましたが、結婚のタイミングになると、本当にこの人で大丈夫だろうか?と結婚に踏み切れず、再破局しました。

(28歳・女性・愛知県・会社員)

恋愛と結婚は違う!その3. 結婚願望の無い元彼

結婚したいほど大好きな元カレと復縁成功しても、そもそも結婚願望が無いお相手とは、いずれ破局してしまうパターンがほとんどです。

前回の別れの際、元カレもあなたとの結婚を一度は検討したはず。その上で、結婚の意思がない元カレとの復縁はしない方がいいパターンです。

復縁したい、やっぱり好きだという気持ちのピークに結婚に踏み切れない彼とは、将来の結婚も難しいと覚悟しましょう。

実際にあった体験談

付き合って5年、結婚に進まなくて破局。連絡はたまに取り合っていて、1年後くらいにやっぱり一緒の方がいいと思い復縁したが、相手は結婚願望がなく、また破局することになった。私は結婚して家庭を持ちたかったため、お互いの方向性の違いで別れました。

(32歳・女性・神奈川県・会社員)

30歳を目前に結婚したい私とフラフラしている中途半端な彼。親からの反対もあって別れたものの、結局忘れることが出来ずに復縁。しかし、その後も彼は何も変わらず、別の人から結婚を前提にお付き合いを申し込まれたので、非情かもしれませんが、結婚してくれない彼を切り捨てました

(31歳・女性・大阪府・専業主婦)

遠距離中に破局になったが、復縁を頼まれ一緒に暮らすようになりました。でも、私は結婚願望があるが彼はなく、お互い将来二人でいることが見えずに、ずっと一緒にいても将来何らかの壁にぶつかると分かったので、別れを決意しました。

(32歳・女性・海外・マーケティング)

3.浮気で別れたカップルの復縁パターン

浮気はよくある別れの原因ですが、結婚前の自由な恋愛であっても、信頼関係を壊してしまいます。

一度だけの浮気だからと許しても、何かあるたびに思い出して苦しんだり、一度許してくれたし大丈夫だろうと浮気を繰り返すパートナーもいます。そのため、浮気をした側もされた側も、復縁には大きな覚悟が必要です。

浮気が原因で別れたカップルの復縁は、できれば考え直したほうがいいのではないでしょうか。さらに体験談を見ると、復縁は復讐、という可能性も。

実際にあった体験談その1. 繰り返す浮気癖

二股かけられていることに気づいて別れましたが、もう1度付き合いたいと何度も言われて再び付き合うことにしました。復縁から3年経ち、また浮気していたので別れました。私が仕事が忙しいのを理由に構わなすぎたのかな。

(38歳・女性・千葉県・会社員)

元カレから連絡が来て復縁した際には、はじめの時より気持ちがないのを感じていましたが、嫌いでもなかったため付き合っていました。その後、ふと携帯を見たら元カノと連絡を取り続けていたことが分かり、冷めました。

(35歳・女性・神奈川県・事務)

学生時代に付き合っていた彼氏と再度連絡を取り合い、お付き合いすることになりました。同棲もしましたが、彼の財布の中に風俗の会員証のような物を発見し、私の気持ちが冷めてお別れしました。彼の風俗通いを許容できなかったです。

(34歳・女性・神奈川県・会社員)

実際にあった体験談その2. 浮気はやっぱり許せない!

中距離恋愛で、会えない期間に元彼女と浮気をされて破局。そのあと復縁したけれど、やはり浮気は一度でも許せない。一度されてしまうと、またされるのではないかという不安と、喧嘩するたびに「自分は浮気してたくせに…」という気持ちが出てきてしまい、うまくいかなかった。

(28歳・女性・愛知県・会社員)

彼氏が相手してくれなくて、浮気をしたらバレて1回振られたんですけど、2ヶ月後にヨリを戻したいと連絡したら復縁できました。でも、やっぱり浮気したことを忘れる事が出来ないって言われて、また振られました。

(35歳・女性・栃木県・会社員)

実際にあった体験談その3. その復縁、実は復讐かも?

付き合っていた彼がバイト先の同僚とも浮気してました。好きだったこともあり、謝られたので復縁しましたが、そのあと付き合ってる時も不安でしかたなく、一旦は許したけれど、私から振ってやりました。復讐してスッキリしました。

(33歳・女性・熊本県・事務職)

彼女がいるときに超タイプの女の子が現れて、付き合ってた彼女と別れてその子と付き合いました。しかし、その子とは長く続かず、元カノから連絡があったので復縁。でも3日後くらいで相手から振られました。おそらく、プチ復讐だったのではないかと思われます。

(37歳・男性・神奈川県・会社員)

4.気持ちが盛り上がらない復縁パターン

一度付き合ったことのある相手は居心地がいい反面、新しい恋のようなドキドキ感は薄れています。

元彼と再会して復縁できた瞬間には盛り上がっても、すぐに気持ちのピークが過ぎ去ってしまうのであれば、復縁しない方がいいカップルと言えます。

復縁成功はゴールではなく、再びの始まりです。復縁した後に愛情を育んでいけるのか、改めて自分の心に問いかけてみてはいかがでしょうか。

実際にあった体験談

相手の海外単身赴任で一度別れ、帰国後に互いにフリーだったのでなんとなく復縁しましたが、新鮮味にかけました。慣れ親しんだ感じが居心地いいという人もいると思いますが、若いうちは色々な人を知ったほうがいいと思います。

(21歳・女性・東京都・アルバイト)

趣味や笑いのツボが同じで一緒にいて楽しかったが、カップルではなく友達のように感じて一度別れた。そのあと復縁したが、一度別れた時に相手の嫌なところが分かってしまったため、そこばかりが気になってしまったり、キモイと思ってしまって再破局となった。

(18歳・女性・静岡県・学生)

相手から戻りたいと言われて、惰性的な感情しかないのに復縁しました。恋愛相手というより体だけの関係のようになり、再び破局しました。一度別れた時に気持ちが離れていて、復縁するべきではなかったと思います。

(27歳・男性・兵庫県・運送業)

5.問題を抱えた相手との復縁パターン

飲酒癖やDV、メンタル面の問題などは、本人もなかなか解決できない心の病の可能性が。

復縁をおすすめできない理由として、それらの問題を乗り越えるには彼氏・彼女では限界があることや、共依存になってしまう危険も挙げられます。

パートナーを支え続ける覚悟がなければ、絶対復縁しないほうがいいでしょう。体験談の中には、復縁と別れを繰り返してしまったり、警察沙汰になってしまったという方もいます。

実際にあった体験談その1. お酒の問題

彼の生活態度、特に飲酒癖の酷さから別れました。長く付き合っていたこともあり、彼から求められて一度は復縁したものの、破局する前と何も変わっていなかったので、このまま時間を無駄にしてはいけないと思い再破局しました。

(33歳・女性・東京都・事務職)

お酒を飲んで些細なことで口論になり、お互い手が出て別れた。2年後、何気に連絡してヨリを戻す。結局、また酒癖が悪い2人がぶつかり、破局した。

(38歳・女性・大阪府・病院受付)

終電を逃すまで飲んだり、乗れても寝過ごして帰れなくなるような人で破局しました。お互い寂しくなって3ヶ月後に復縁しましたが、直してほしいところは直らず、言い合いが続き、再び信用を失うことがあり別れました。

(26歳・女性・神奈川県・会社員)

実際にあった体験談その2. DVや言葉の暴力

彼からの言葉のDVや思い通りにいかないとキレるのが原因で別れましたが、悪いところを直すから復縁して欲しいとのことで復縁。最初は言葉遣いや態度を気をつけていましたが、だんだん酷くなっていったため、ふたたび破局。人間なかなか変われない。

(27歳・女性・香川県・会社員)

彼にDV癖があるのが発覚して破局。私が諦めきれずヨリを戻すことになったものの、DVがエスカレートして警察沙汰になり…。そもそもDVだったのがだめですね、私の見る目がなかったんです…

(26歳・女性・北海道・フリーランス)

実際にあった体験談その3. 不安定なメンタル

順調にお付き合いしてると思っていたら、突然「俺なんかよりもっとふさわしい人がいる」と言われ振られました。数日後に連絡が来て復縁しましたが、また唐突に別れ話、しばらくして連絡が来るを繰り返され。彼のメンタルが不安定で、落ち込んだらすべてをシャットアウトしたくなるらしく、さすがにもう無理と思い完全に別れました。

(34歳・女性・東京都・クリエイター)

出会ってすぐに付き合いましたが、相手はすぐに別れるとか言って衝動的なタイプで、別れたらやっぱりまた付き合いたいと言ってきて、付き合うとまたすぐに別れると言われ振り回されました。後から知りましたが、心の病があり感情のコントロールができない相手だったようです。

(39歳・男性・北海道・看護師)

まとめ

恋愛感情には波があり、好きな気持ちがピークの時には見えないことがたくさんあります。

みんなの復縁体験談を参考にして、再破局するパターンに当てはまるなら、復縁しないほうがいい、今はヨリを戻さない方がいいカップルかもしれません。

もちろん、復縁して再破局したからこそ、スッパリ諦めて次に進むことができたという方もいます。反対に、復縁を諦めない限りは、再破局してもまた復縁できるチャンスが巡ってくるかもしれません。

大好きな元彼との復縁だからこそ、その復縁の先にどうなりたいのかを、もう一度よく考えてみて!お互いの大切な時間を無駄にしないよう、ステキな恋愛になることを祈っています。

恋愛や復縁に関する占いなら「カリス」・最大10分無料

PR:Tphereth

対面での占いは直接顔を合わせて占い結果を聞ける反面、今すぐに占ってほしい場合には不都合もあります。特に人気の占い師になるとなかなか予約がとれないということも。 今すぐ占ってほしい方は電話占いがオススメです。


リモートワーク(テレワーク)などが当たり前になった今、その流れで占いも今は電話が本流です。
160名以上の人気占い師が在籍する電話占いの「カリス」なら、24時間すぐに占ってもらうことが可能。「復縁できた」「復縁希望の彼から連絡がくるようになった」「不倫や秘密恋、複雑愛について否定せずに占ってもらえた」「彼の気持ち・本音が知れた」「自分に自身が持てた」といったクチコミが多いのが特徴です。

料金は1分220円〜の安価な設定。今なら新規登録で2,400円分の無料クーポンがもらえるので、最大10分無料で相談ができます。10分あればだいたいの相談はできるので、まずは試してみる価値はあるでしょう。

▶︎電話占い「カリス」の口コミ・評判はこちら。占いは当たる?

住所:ー
営業時間:24時間
料金:1分 220円~
占術:タロット、占星術、カードリーディング、スピリチュアル、透視、波動修正、前世占いほか多数
公式サイト:https://e-kantei.net/

[公式]電話占いカリス・2400円無料

タイトルとURLをコピーしました