実際にやってみた!復縁の可能性が向上する風水5選

コラム

風水は、衣食住の環境を整えて運気を上げ、復縁成功の可能性を向上させるのに効果的です。

離れてしまった彼の気持ちが戻る風水の実践テクニックや、恋愛運を上げる効果があった風水など、実際に試した方の口コミと共にご紹介します。

恋愛・復縁に即効性のある風水で、枕の向きを変えたり、花や観葉植物を飾るなど、日々の生活に取り入れやすい風水を厳選しました。ワンルームで一人暮らしの方も、気軽に復縁風水を試してみてはいかがでしょうか。

1.部屋の掃除と換気をする

風水術の中で、復縁に効果的で、しかも誰でも今すぐに取りかかれるのが部屋の掃除です。

復縁風水として掃除を実際に試した方からは、「復縁できた」「元彼から連絡が来た」という口コミが非常に多く寄せられています。

風水で復縁成功した方の口コミによると、寝室や風呂場・台所・トイレ等の水回り、玄関周りといった特定の場所だけでなく、断捨離しながら部屋全体を片付けるのが復縁に効果的です。

掃除後は、部屋の換気もしっかり行いましょう。風水で換気に適した時間は、良い気が流れる「辰の刻」(朝7時~9時)です。毎朝、起きて一番に窓を開け、部屋に良い気を流し込むと開運体質に。

ここがポイント!

復縁に効く風水は、断捨離で部屋をスッキリと。
朝起きたら窓を開けて換気する。

実際にやってみた!復縁風水の口コミ

思い切ってありとあらゆるものを捨てました。その中には彼との思い出の物もありましたが、断捨離をして、いい運気を部屋に取り入れるようにした結果、復縁できました。復縁にむけて風水はいろいろ試しましたが、その中でも断捨離が一番効果的に感じました。

(26歳・女性・大阪府・自営業)

部屋が散らかっていると運気が下がると色々なところで書かれていたので、かならず部屋の掃除を毎日行うようにしました。あと部屋にグリーンとピンクのものを取り入れました。部屋に気を使うようになって3ヶ月後に復縁しました。

(42歳・女性・島根県・会社員)

風水で、家の中が散らかっていると運気が下がり乱れていると言う事で、家の中のものを徹底的に整理・断捨離をしてピカピカにしました。今まではそこまで汚い方ではなかったと思うのですが、しっかりと綺麗にした後、彼から復縁要請がありました

(33歳・女性・東京都・事務職)

朝起きると、まず窓を開け放ち、空気の循環をよくして、家の中に日光をとりいれ、お香をたくようにしています。毎日トイレ掃除するなど、水回り、玄関回りも綺麗にしていたら、復縁できました。

(33歳・女性・兵庫県・会社員)

悪い気が溜まってる、部屋と風呂掃除をすると復縁しやすくなると母親に言われ、掃除をしました。1日かけて自分の部屋の要らない服や家具を捨てました。次の日に風呂掃除をし、タイルや、浴槽、鏡を磨いて綺麗にしました。後日、元彼からLINEが来て、復縁には繋がりませんでしたが、掃除をしたことで気分が少しすっきりしました。

(29歳・女性・岐阜県・保育士)

カリスマ多数!電話占い「ウィル」在宅で可能


PR:WILL

テレビでも話題の天河りんご先生をはじめ、カリスマ占い師が多く在籍する電話占いの「ウィル」も人気です。
リモートワーク(テレワーク)などが当たり前になった今、その流れで占いも今は電話が本流です。
話しやすく暖かみのある鑑定を受けたい方は、「福良晴笑先生」、鋭い観点からありのままを教えてほしい方は「エリス富本先生」がオススメです。

料金は1分220円〜300円前後の安価な設定。今なら初めてウィルに登録される方全員に「3,000円分の無料鑑定」がもらえます。まずは無料登録して好みの先生がいるか、探してみると良いでしょう。会員登録には一切お金はかかりません。

▶︎電話占い「ウィル」の口コミ・評判はこちら。占いは当たる?

住所:ー
営業時間:24時間
料金:1分 220円~(占い師による)
占術:霊感・霊視・波動修正・ご縁結び・数秘術・祈願・浄霊・波動修正・タロット・四柱推命・水晶ダウジングほか多数
公式サイト:https://d-will.jp/

[公式]電話占いウィル・3000円無料

2.観葉植物を育てる

風水で、復縁に効く色は「緑、白」と言われ、観葉植物を育てると、手軽に生活に緑を取り入れることができます。

特に「クワズイモ」は、復縁風水の観葉植物として人気です。ハート型の大きな葉が特徴で、花言葉が「復縁」「仲直り」というのもピッタリです。半日陰でよく育つため、室内に飾っておけます。

クワズイモ以外の観葉植物でもOKなので、緑の葉がみずみずしく生き生きとしたものを選びましょう。買ってきたままのプラスチックの植木鉢ではなく、白い陶器の鉢(あるいは鉢カバー)に移すのがベターです。

一般的に部屋の壁は白色が多いため、観葉植物をプラスするだけで、生活の中に緑と白の組み合わせが生まれます。もちろん、観葉植物は生きていますので、水やりや換気をお忘れなく。

ここがポイント!

復縁に効く風水カラーは、白と緑。
観葉植物は生き生きした緑のものを選ぶ(フェイクグリーンは×)。
プラスチック鉢は陶器に変えて、こまめに換気を。

実際にやってみた!復縁風水の口コミ

白や緑のものを身に着けるようにし、部屋に観葉植物を置くようにした。取り入れたきっかけは風水に詳しい友人がいて教えてくれたのですが、元々スピリチュアル的なものは信じないのだがどうしても復縁したくて藁にもすがる思いで取り入れました。取り入れてから3か月、元カレから連絡がきて復縁することができました。

(33歳・女性・大阪府・保育士)

まず荒れていた部屋を掃除して不要なものを断舎離していきました。いままで置いていなかった観葉植物を購入して部屋に配置しました。部屋の中に新しく目を向けられる箇所があるのは、新鮮な気持ちになれたのを覚えています。

(21歳・男性・北海道・大学生)

3.ピンクと黄色の物を身の回りに置く

恋愛運を底上げして復縁成功に近づけたいときは、風水で恋愛運アップに即効性があるとされる「ピンク、黄色」の物を身に着けましょう。

ハンカチやポーチ、ネイル、下着をピンクにしたり、カーテン、ベッドカバーなどインテリアを明るいベージュ色に変えるなど、目につく場所に風水の運気アップカラーを取り入れます。

復縁風水でピンクや黄色を試したという口コミでは、「元彼と再会できた」「復縁できなくても新しい出会いがあった」という声が多く、恋愛全般でご縁を呼び込む効果があります。また、柔らかなピンク色やイエローは、傷ついた心を優しく包んでくれて、自然と気分を上げてくれるでしょう。

ここがポイント!

恋愛運アップに効く風水カラーは、優しいピンクや黄色。
小物やインテリアにピンクや黄色を取り入れる。

実際にやってみた!復縁風水の口コミ(復縁成功した)

ピンク色のものを取り入れると運気が良くなると聞いたので、ベットカバーをピンクにしました。また、水周りは邪気が溜まりやすいとのことだったため、こまめに掃除をするようにしました。その後、元彼と会う機会があり、少しずつ以前のような関係に戻りつつあります。

(27歳・女性・千葉県・会社員)

西側に黄色物を置いたり、飾ったりすると運気が上がると聞いた事があったので、ためしに100円ショップで黄色の置物を飾った。元彼とも復縁できて、なんとなくだけど金運も上がって、宝くじで初めて3,000円当たった。

(32歳・女性・島根県・フリーター)

とにかく悪い運気を払拭させるため、家中の掃除、断捨離、茶系のカーテンを薄いベージュに変えたりしました。さっぱりした気持ちになったので元彼に連絡をしてみると、あっさり誤解も解け、仲直りできました。風水は侮れないと思います!

(46歳・女性・東京都・パート)

実際にやってみた!復縁風水の口コミ(元彼と再会できた)

長年付き合っていた彼と別れてしまい、風水を試してみました。具体的には、ピンク色の持ち物を増やしたり、白い花を寝室に飾ったり。復縁まではいかなかったものの、連絡が来て会えたという事は、効果があったのかもしれません。

(36歳・女性・東京都・自営業)

過去に、復縁を望んで藁をもすがる思い出風水を取り入れたことがありました。恋愛にいいとされる方角にピンクの小物を置いたり、部屋のカラーを変えたりしてみました。復縁には至らずという結果でしたが、一度だけ連絡がきて、会うことはできました

(37歳・女性・兵庫県・主婦)

実際にやってみた!復縁風水の口コミ(新たな出会いがあった)

部屋のカーテンの色を黄色にするといいと書かれていたため、カーテンを変えました。心が明るくなりましたが、復縁はしなかったです。しかし、その後、気になる人が現れ、良い出会いができたと思っているので、結果に満足しています。

(36歳・女性・愛知県・看護師)

ピンクの物が恋愛運をあげると聞いたので、スカート、下着、ハンカチ、ネイル、ポーチ、アイシャドウ、ノートなどの小物類をピンクにしてみた。復縁はしなかったものの、合コンで声をかけられる確率は高くなったと思う。

(41歳・女性・東京都・会社員)

4.南東の方角の部屋を整える

風水術において、「南東」は円滑な人間関係を築き、信頼を育てる方角といわれます。

すれ違いや喧嘩で別れてしまった場合、彼の気持ちが戻るように、風水で南東の方位を重点的に見直しましょう。

風水では南東とグリーン(緑)は相性がいいため、復縁風水の観葉植物を南東に置くのがオススメです。また、南東に窓がある場合は、暖色系のカーテンをつけても効果的です。

さらに枕の向きを南東に。寝室も南東の方角がベストですが、ワンルームにお住まいの方は、部屋の中央で方位を測って、ベッドが南東になるよう模様替えを。その時、ベッドのどこか一辺だけを壁につけるのがポイントです。

ここがポイント!

人間関係の修復に効く風水の方位は、南東。
観葉植物・寝室・枕の向きを、南東に。
ベッドは、一辺のみ壁につける(他は壁から少し離す)。

実際にやってみた!復縁風水の口コミ

些細な事がきっかけで彼の態度が急変して、音信不通になりました。何も出来ないまま諦めることも出来ず、「復縁」というワードでネットを開き、目にしたのが風水でした。方角を調べ、模様替えなどをしているうちに落ち込んでいた気分は落ち着き、2週間ぶりくらいに連絡。部屋も快適になり、気分も上がり、彼とも仲直り出来ました

(46歳・女性・東京都・パート)

すごく好きだった相手とちょっとしたすれ違いがきっかけで別れることになってしまい、なんとか復縁したくて色々調べていました。何気なく手に取った風水の本に恋愛に効く方角が解説されていて、私が住んでいる部屋は合わなかったので、思い切って引っ越しました。結果、復縁はできませんでしたが、新しく良い出会いがあったので良かったと思っています。

(34歳・女性・神奈川県・会社員)

5.玄関に花を飾る

良い運気やご縁は玄関から舞い込むため、玄関を綺麗にして生花を飾ると復縁に効果がある、と風水では考えます。

花の色は、恋愛運アップや復縁に効く「ピンク、オレンジ、ホワイト」、種類はガーベラ(恋愛運)やチューリップ(モテ運)がオススメです。

香りも復縁風水の重要なポイントのため、造花はNGです。生花の放つ香りが良い気を引き込み、玄関に立った時に心を癒してくれます。

ただし、生きている花は毎日の手入れが必須ですし、玄関の方角によって最適な花瓶の形が異なるため、復縁風水としてはやや上級者向けでしょう。

実際に試した方の口コミを見ても、花の種類や色、花器、飾る場所などのバリエーションが多いせいか、復縁成功率はやや低めでした。

ここがポイント!

玄関に生花を飾る(造花は×)。
花の色は、ピンク、オレンジ、白。
種類はガーベラなど(花によって意味が変わる)。
花瓶の形は玄関の方位によって異なる。

実際にやってみた!復縁風水の口コミ

長年付き合った彼氏に振られまして、復縁に効くと言われている花バラ、ユリ、マーガレット、ガーベラといったものを洗面所に生けました。復縁の効果を高めてくれるとのことでやってみましたが、効果はありませんでした

(30歳・女性・福岡県・主婦)

枕元に陶器の四角の白い花瓶で花を飾ると効果があるという記事を雑誌で見たのですが、面倒くさがり屋の私は、丸い形のタイプでも、まぁ花瓶だしいいかと思い花を飾って、2週間おきに花を入れ替えて3か月。全く効果が感じられない上、花代も勿体ないと思いやめました。

(33歳・女性・兵庫県・会社員)

縁結びのために、花や水ものを置いた。花は季節や色を考慮した。復縁はできなかったけど、花は見るだけで癒されるので、精神的にも良い効果が得られると思う。

(21歳・女性・神奈川県・アルバイト)

失恋したのがきっかけで、気を紛らわしたかったのと藁にも縋る気持ちで生花を飾り始めました。風水の条件はピンクの花、飾る本数、白い花瓶、ドライフラワーはNGなど諸説あったと思います。復縁については、特に変化はありませんでしたが、花のある暮らしは心を穏やかにして余裕ができました。

(46歳・女性・千葉県・会社員)

まとめ

古くから生活に取り入れられてきた風水は、上手に生きるための先人の知恵でもあります。

風水によって生活環境を整えることで、傷ついた心を癒して、気持ちを前向きに切り替えるキッカケになります。実際に、復縁風水を試した方の口コミに共通していたのも、「やってみたら気分が上った」という内容でした。

もし、復縁に向けて何をすればいいか悩んでいるなら、復縁成功への第一歩として、風水にトライしてみてはいかがでしょうか。

恋愛や復縁に関する占いなら「カリス」・最大10分無料

PR:Tphereth

対面での占いは直接顔を合わせて占い結果を聞ける反面、今すぐに占ってほしい場合には不都合もあります。特に人気の占い師になるとなかなか予約がとれないということも。 今すぐ占ってほしい方は電話占いがオススメです。


リモートワーク(テレワーク)などが当たり前になった今、その流れで占いも今は電話が本流です。
160名以上の人気占い師が在籍する電話占いの「カリス」なら、24時間すぐに占ってもらうことが可能。「復縁できた」「復縁希望の彼から連絡がくるようになった」「不倫や秘密恋、複雑愛について否定せずに占ってもらえた」「彼の気持ち・本音が知れた」「自分に自身が持てた」といったクチコミが多いのが特徴です。

料金は1分220円〜の安価な設定。今なら新規登録で2,400円分の無料クーポンがもらえるので、最大10分無料で相談ができます。10分あればだいたいの相談はできるので、まずは試してみる価値はあるでしょう。

▶︎電話占い「カリス」の口コミ・評判はこちら。占いは当たる?

住所:ー
営業時間:24時間
料金:1分 220円~
占術:タロット、占星術、カードリーディング、スピリチュアル、透視、波動修正、前世占いほか多数
公式サイト:https://e-kantei.net/

[公式]電話占いカリス・2400円無料

タイトルとURLをコピーしました